健康侵略

わりと政治に関しても何に関しても自分の周りに起きてる出来事以外は無関心に近いところがあった。 政治家が何をしてるとかテレビで流れても、税金上げないでくれたらいいやとか思っていたし、選挙もわりと不参加気味だった。ニュースで流れることは野菜が高…

人間は元獣

人間とはどんな動物なのか。知識や研究を重ねれば宇宙へも行ける科学者にもなるし、狼に育てられたら狼のような獣にもなる。人間のルールや教育が異なって生きていたら、大人でもどこ構わず怒り狂ったり、殴ったり、わめき散らしたりなんだってするだろう。…

人体神秘!なんで悩んでいるの?

人間の意識と言うものは何で出来ているんだろうと常々不思議に思っている。 今意識できる自我は「意識出来ているもの」なだけで、催眠術で「あなたは猫だ」と言われたらこの自我はたやすく崩壊して猫になってしまうだろう。 この意識は肉体のどこにあるもの…

もやっとぬるっとブログ

これを書くぞと意気込んでブログを書き始めても、なかなか違う題材になってしまう。 言う事、手書きで書く事、PCで打ち込む事ではやはり脳の刺激的な問題で違う文章になるのだそう。まぁそうだろうなぁと思うよね。漠然と。 私もいつもそうで、一応テーマを…

不思議な時代だなぁ

最近ツイキャスというものを始めた。 ライブで動画配信が簡単にできて今現在何人視聴されているのかもリアルタイムでわかるし、もちろんコメントをもらって受け答えすることもできる。 不思議なツールが大流行。(前からね) ニコニコ生配信からツイキャス・…

五感の中にも幸せいっぱい

朝起きて、甘いイチゴを食べた時にジワーっと幸福感が湧いて来た。 ほんの3~40秒だろうか。とても幸福でとても幸せだった。 五感は今しか感じることができない。過去味わった味や風景を想像することはできても五感で感じることはない。人間は意識してい…

基本は何があったっていいってこと

曼荼羅体験で私は物質的、空間的、時間的な境界線が溶けた世界に陶酔したのだ。それはとても心地が良く最高に幸福感があるものだった。 脳科学的に言っても共調共感でえられる幸福感というものがある。もうちょっと違う言い方をすると言うと承認欲求とかもそ…

ついに悟りを啓きました。

12/5お昼頃。私がご飯を食べてごろ寝した時の事。 寝たのはほんの15分ぐらいだったんだけど、すごく変な体験をした。 夢なんだけど夢じゃないような変な感じ。 真っ白の世界で私が存在してるのかしてないのかわからない。 景色も人物もない、そう、境界線…

くよくよイライラは体の不調のせいかも!?

人間は動物ですが、自然の中にる動物たちとは異なった生活をしています。しかし人間の体も動物と同じように機能しています。 昔の辛かった経験を思い出して辛くなったり、将来が不安でため息を付いたり誰かに嫌なことを言われてイライラすることはありますか…

個性とは

あなたの好きなことはなんですか。 あなたの興味のある事はなんですか。 あなたが他人を見て、あの人はああだこうだと言う前にあなたがやっていることはなんですか? あなたの些細であれ没頭できる事、それはあなたの才能で能力です。どんな些細なことでもで…

自分を癒す言葉

自分を蔑まないで下さい。 自分を罵倒しないで下さい。 自分を攻めないで下さい。 自分を苦しめないで下さい。自分を許して下さい。大丈夫、どんどん良い方向に進んでいきます。自分の理想に近付きます。 言葉は暗示。 生きている限り時間は流れます。 全て…

必ず大丈夫

あぁこんな自分嫌だ。 なんてダメなんだ。って思う事はマイナスではない。 そう思う分、必ずプラスになっていく。必ず。

noteがスキだということ

私は小さい頃からどんくさくて不器用で頑固だった。いじめられっ子だったし、上手く人と話し合わせるのも苦手だった。 でも自分の中で「これ面白い」ってのは確実にあって、小学生の頃から嫌なことがあったりすると、これは将来ネタになるな…って思ってきた…

ありのままが全て

どんなに自分を強く高く見せつけようが、結局人はありのままを見ている。 人間偽れば偽るほどださくなる。 人工物の木材と自然の木材を見抜けない人間は少ない。 全ては素材。 自然界の中で無駄やダメはない。 そこにあるもの、それだけ。 地球は有機を全て…

あげまんじう自己紹介

ハロー!Youtuberにちょっぴりなりたい…荒ぶるマルチクリエーターのあげまんじうです(`・ω・´)ドヤ いろんな活動しすぎて自分が何者かわかりません。 【やってる事】 漫画、イラスト、コラージュ、アニメ制作、動画制作、短編小説、俳優、歌手、作曲、ラジオ…