健康侵略

わりと政治に関しても何に関しても自分の周りに起きてる出来事以外は無関心に近いところがあった。

政治家が何をしてるとかテレビで流れても、税金上げないでくれたらいいやとか思っていたし、選挙もわりと不参加気味だった。ニュースで流れることは野菜が高騰することぐらいしか興味がなく、きっと誰かが頑張ってて誰かが何とかしてくれると思ってた。

戦争もそうだ。終戦をしたからには戦争は終わっている。この平和な日本に戦争がまた起こることなんてないだろう。そう思っていた。

始まりはただ健康について調べていただけ。健康とは何か。どうしてこんなに不健康な人が多いのか。どうして健康になり方を知らないのか。

 

今の日本の健康方法に関して調べているとどうにも奇妙なことが多く、腑に落ちない。

調べれば調べるほど身の回りに不必要な不健康が歩み寄っている。

 

調べればYouTubeでもなんでも情報が出てくる時代、色んな情報があってそれのどれをくみ取るかはその人次第でいいとは思うけど知る努力をしないことはとても危険だと思う。

 

 

人を不健康にさせればさせるほど潤うところがあるって事。