2017-01-01から1年間の記事一覧

人間は元獣

人間とはどんな動物なのか。知識や研究を重ねれば宇宙へも行ける科学者にもなるし、狼に育てられたら狼のような獣にもなる。人間のルールや教育が異なって生きていたら、大人でもどこ構わず怒り狂ったり、殴ったり、わめき散らしたりなんだってするだろう。…

人体神秘!なんで悩んでいるの?

人間の意識と言うものは何で出来ているんだろうと常々不思議に思っている。 今意識できる自我は「意識出来ているもの」なだけで、催眠術で「あなたは猫だ」と言われたらこの自我はたやすく崩壊して猫になってしまうだろう。 この意識は肉体のどこにあるもの…

もやっとぬるっとブログ

これを書くぞと意気込んでブログを書き始めても、なかなか違う題材になってしまう。 言う事、手書きで書く事、PCで打ち込む事ではやはり脳の刺激的な問題で違う文章になるのだそう。まぁそうだろうなぁと思うよね。漠然と。 私もいつもそうで、一応テーマを…

不思議な時代だなぁ

最近ツイキャスというものを始めた。 ライブで動画配信が簡単にできて今現在何人視聴されているのかもリアルタイムでわかるし、もちろんコメントをもらって受け答えすることもできる。 不思議なツールが大流行。(前からね) ニコニコ生配信からツイキャス・…